HOME>Topics>顔痩せ効果を期待するならエクササイズをしてみよう

顔痩せ効果を期待するならエクササイズをしてみよう

女性

ダイエットで痩せたい箇所で顔も多い

部分痩せと聞くと、お腹周りや二の腕、太ももなどが一般的に挙げられますが、実は顔痩せも人気箇所だというのをご存知ですか。二重あごをどうにかしたい、むくみを解消したいなど様々な希望があります。顔はどうしても洋服で隠せない箇所になりますので、徹底して顔痩せマッサージやエクササイズを行い自分でケアをしましょう。

女性

顔痩せに効果のあるエクササイズやマッサージを試そう

顔がむくんでいる、たるんでいるといった場合に効果がある顔痩せダイエットはリンパマッサージになります。リンパには老廃物や余分な水分を排出してくれる効果が期待出来ますので、徹底してケアを行いましょう。リンパの流れをスムーズにするには、お風呂上りやお風呂に入っている最中などの身体が温まっている時がベストです。また、簡単にできる方法として舌回しでエクササイズをするというものがあります。ちょっとした時間でできるので挑戦してみましょう。

舌回しのエクササイズで顔痩せに挑戦!流れをチェックしよう

顔

口を閉じる

舌の先を使って、歯ぐきの表面をなぞるようにしながらグルグルと回します。

舌の歯ぐきも同様に行う

上の歯茎の端から端までをなぞりましたら、同様に下の歯ぐきも同じく行います。

グルリと一周させる

右回りは10回、左回りも10回を目標にして、ゆっくりと時間を掛けてグルリと一周させて下さい。出来る人は回数を増やしてみると良いでしょう。

舌出しを行う

姿勢を正しながら舌をしっかりと突き出し、口角を上げることを意識しながらゆっくりと上下に5秒ずつキープしましょう。

斜めにも舌出しを行う

右斜め・左斜めも5秒ずつ舌を出してキープしましょう。上下・斜めともに目安としては3回ずつ行いましょう。毎食後に行うとより効果を高めることが出来るでしょう。